あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月24日(金)

今日は砂の搬入がありました。
イメージ 1
砂満載のダンプが到着。
イメージ 2
ざざ~っと砂をおろします。
何のための砂かというと・・・・
イメージ 3
巨大棒倒しゲームをするためです。
小学生の時、砂場でよくやりました。順番に砂を取っていって、棒を倒した人の負け。。。
 
 
 
 
 
っていうのは冗談です。
本当は、畝間、通路や共用部分で水がたまってしまう所に投入して、水たまりができないようにするためです。
みんなで協力して作業しようと思います。
 
 
その他、こんな張り紙をしました。
イメージ 4
講習日はお子さん連れの方も見えるのでご協力お願いします。
講習日以外で周囲に人いない場合は喫煙可です。
お互い気持よく畑に来られるよう配慮のほどを!
 
こんなんも貼りました。
イメージ 5
貼ったそばからバケツが汚いのもどうかと思って、水洗いしました。
イメージ 6
畑のバケツ全部で100個はあるので、洗うの大変でした。。。
暑かった・・・・
みなさんその都度洗って返却よろしくお願いします。