あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

雨降り後

昨日は結構雨が降りました。
畑にはイイお湿りでした。
で、雨が降ったことで、先日みなさんにご協力いただいて行った畝間を削る作業の答えがでます。
じゃじゃん!!こんな感じ↓
イメージ 1
以前に比べたらだいぶ良くなりましたが、まだ畝間に高い所があって若干水たまりが・・・
その後、いつもご協力いただいてる参加者のUさんが水はけの悪い所をさらに削ってくださったので、
かなり良くなりました。
ありがとうございます!!
 
野菜はと言うと、こんな感じに大きくなってきてます。
イメージ 2
調子が悪かったハクサイの苗の追加分も用意したので明日午前中に植えたす予定です。
 
お知らせ
明後日の10月8日(土)は隣でコスモス狩りイベントや田んぼアートの稲刈りなどが行われます。
(地元女性会の屋台やご近所の障害者施設「うろじの家」のパンの販売なども有)
それに伴い、体験農園の北側の道路が通行止めになりますのでご注意ください。
体験農園の参加者の方でも、車の乗り入れができなくなります。
トマトハウス側に駐車するなどご協力お願いいたします。
私は田んぼアートの会場とコスモスの会場を行ったり来たりしてます。
発芽の悪かった種の追加分をお渡しすることもできますので、
何かあったら電話ください。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。