あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R5年2月21日

国府宮までジャガイモを買いに行ってきました。

男爵を70kg購入しました。3月になったら畝作って植えます。またみなさんにブログでお声かけしますのでよろしくお願いします。

 

例年、肌祭りが終わったら買いに行ってますが、

今年は肌祭りが節分と同日で早かったです。

コロナの影響もあって裸男の人数が少なくて、

シン男を投入するのに裸男を集めてから行ったとのこと。(苗屋さん談)

私も過去2回参加したことがありますが、もうお腹いっぱいです。

 

数年前、厄年の時に

田園地域のマイホームタウン南陽町でも、もはや肌祭りに参加する年男が集まらず、となりの下之一色町やさらに高杉町まで合同でやっとマイクロバス1台ってところでした。

(素肌の絵柄率高かったです。)

しかも、マイクロバス内でお酒飲んだりこぼしたり戻したりするので、もうマイクロバスを借りられなくなりそうでした。今年はどんなものだったんでしょう⁈

せっかくここまできたのでもちろんお参りして

なおいひも買いました.