あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2月10日

令和2年度参加者さん募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://aguriparktaikennouen.hatenablog.jp/entry/2020/02/06/184408



参加者さんに頼まれた用足しに一宮まで行ってきました。

(Nさんありがとうございました。)

一宮ってば喫茶店のモーニングがtoo

 much過ぎる(茶碗蒸しがでるとか、昆布茶が付くとか)と有名なので、喫茶店にモーニング食べに寄りました。


クローチェというお店。

泥臭い感じの店じゃなくて、小洒落た感じの喫茶店(カフェって感じか)で、モーニングがこちら…。

f:id:aguriparktaikennouen:20200210231626j:plain

12cm角のキューブ状の食パン付きで飲み物代450〜500円くらい。

(パンはフワフワで美味しかったです。)

左側のハム3枚とレタスはオプションで200円増し。

モーニング本体が安すぎて、ハムがすごく高い様な気がしちゃいました…。


それはさておき、帰りにはいつもの国府宮に春ジャガの種芋を買いに行き、

f:id:aguriparktaikennouen:20200210231442j:plain

雪のちらつく国府宮神社にお参り。

f:id:aguriparktaikennouen:20200210231330j:plain

裸祭りも終わったのに、妙に賑わってました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200210231251j:plain

種芋はキタアカリを30kg。