あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2月8日

体験農園新規参加者募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://aguriparktaikennouen.hatenablog.jp/entry/2021/02/01/154723




堆肥は今週の水か木に搬入されます。




稲沢市国府宮までジャガイモ買いに行ってきました。

f:id:aguriparktaikennouen:20210208161623j:plain

いつもの国府宮農園さんです。

キタアカリのM、Lサイズを30kgずつ購入。

f:id:aguriparktaikennouen:20210208161905j:plain

植えるには少々早いので、しばらく通気のいいところで保管して芽だしします。


国府宮まで行ったら国府宮神社にお参りせねばなるまい。

f:id:aguriparktaikennouen:20210208162108j:plain

なんせ種苗屋さんのすぐ隣ですから。

f:id:aguriparktaikennouen:20210208162412j:plain

コロナな世の中なので、「厄祓い」ではなく「悪疫退散」のノボリがズラッと並んでます。

全人類・世界共通の願いです。


そんでもって、やっぱりコレを買っとかないと始まりません。

f:id:aguriparktaikennouen:20210208162607j:plain

今年はどうやら裸男がもみくちゃはやらないようですが、大鏡餅の奉納などはやるみたいですね。

過去2回裸男に参加したことがありますが、

もう十分堪能しました。

沿道から酒をかけられる(水だと思っていた)のですが、これがまた目にしみるしみる…。



余談

節分も過ぎたし雛人形出しました。

f:id:aguriparktaikennouen:20210208190904j:plain

雅です。

f:id:aguriparktaikennouen:20210208190932j:plain