あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月25日

昨日、今日とひたすら種まき。

というのも、順調にカリフラワーが育ってきたと思ったら、シンクイムシにやられて…。

それに加えて暑すぎて最近生育にも異変が。

かなりショックでしたが、言ってても仕方ないので、種まきしていたのでした。

暑さが少しやわらいだので、今撒いた種の方がよく育つかも知れません。

希望的観測。




秋じゃがの種芋を買いに行ってきました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200825183402j:plain

国府宮です。

前厄の時、裸祭りに出たのですが、気づいたら昨日誕生日で後厄になりました。




余談

庭先で見つけた蝶。

f:id:aguriparktaikennouen:20200825183340j:plain

近づいても全然逃げていきません。

f:id:aguriparktaikennouen:20200825183245j:plain

なんていう蝶でしょうか?

農園の昆虫博士のKくんに聞いてみようと思います。

f:id:aguriparktaikennouen:20200825183224j:plain

蝶を見つめる娘。