あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年4月4日

昨日、一昨日と新年度第一回目の講習お疲れ様でした。


新規の方は一年間よろしくお願いします。


いろいろご意見をいただきまして、前向きに検討していきます。

特に、野菜残渣は土に還すのはいいけど草だけは外部に捨てたいというご意見は、そうできる様に準備していきます。またお知らせします。


トイレについては洋式派和式派が分かれそうなので、

折衷案で妥当な解決策を取る予定です。


募金もありがとうございます。今のところ3万円ちょいです。当分継続していきます。(5000円札には驚ましたが、それだけ皆様の期待も応援もあるのだと真摯に受け止めております。)


整備についてはまずは草を持ち出して捨てる方法、新しい休憩所、給水管工事と水場から、その次トイレと倉庫の設置いう様に順番に行きますのでよろしくお願いします。


カマド作り、小屋作りは優先順位は下がりますが、

秋頃に気候が良くなった時にワークショップ形式で

やれたらなと思ってます。


話は変わりますが、どこかに軽トラ処分するという様な話があったら教えて欲しいです。

圃場内専用で公道走行しないので、古くてもボロっちくても過走行でも車検切れてても動けばいいのです。

よろしくお願いします。


稲藁などの粉砕機借りてきました。

f:id:aguriparktaikennouen:20220404150928j:plain

チップスターって名前みたいです。ポテチか⁈

明日朝から稼働させて見ます。

どうなるか⁈楽しみです。思惑通りにできるかしら。


カボチャ類の種まきもしました。

f:id:aguriparktaikennouen:20220404151338j:plain

今回は間違えてません…。