あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月3日

ものすごく爽やかな秋晴れのなか、本日の共同作業。

ジャガイモの芽欠きです。

f:id:aguriparktaikennouen:20211003181851j:plain

h何本も出ている芽を2本残して抜き取ります。

芽が出まくっているとイモが小さくなってしまうのです。

8時前にすでにたくさん参加者の皆さんが来たので、

割と早い段階で芽欠きは完了しました。

(もみがら広げは次回に持ち越しです。)

皆さんお疲れ様でした。


資料作りのため、農園の俯瞰写真を撮影しました。

f:id:aguriparktaikennouen:20211003182325j:plain


f:id:aguriparktaikennouen:20211003182353j:plain

いい感じに撮れました。

ご協力ありがとうございました。