あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

明日の収穫祭は開催します(追加あり)

追記

飲み物のお尋ねがありました。

飲み物(缶コーヒーやペットボトル500mlとか注がずに飲めるようなもの)の差し入れは大歓迎です。


飲み物は各自飲みたいもの持ってきてください。

クダ巻かなければお酒も大丈夫です。

飛沫が飛ばないような配慮はお願いします。



学駅伝があるので23号線に規制入るらしいです。23号通って来るかたはご注意下さい。


本題

11月1日(日)の収穫祭は、開催します。

(9:00〜昼ごろまで)

ただし、焼きイモ大会です。

イモがなくなったら終了。

来るのが遅いとイモがないかもしれません。

あるうち勝負です。


イモが焼けるまでもみ殻撒くのを手伝ってもらえると嬉しいです。


昨今の状況からして、

例年の様に食べ物を持ち寄ってシェアすることはできませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。


場所は休暇所に密集するのを避けるため、農園の東側(田んぼアートの観察デッキを建てていた辺り)の広場です。



・当日の流れ

9:00  受け付け

受け付けで参加者である印のカラーテープを貼ります。


受け付けしたら、サツマイモをアルミホイルで包むのを手伝ってください。


9:30

焼きイモ開始

焼けるまでの待ち時間にもみ殻撒くのにご協力ください。


10:00

焼きイモ配付開始


あとはボチボチやります。


焼きイモはもみ殻で焼くつもりです。

焼きイモが終わったら、もみ殻はクンタンになっているので消火して後日畑に撒きましょう。


よろしくお願いします。