あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月24日

お知らせ(再)

休憩所にジャガイモ置いてあります。

各自の区画番号の袋の物をお持ちください。

ずっと置いておくとイモがあおくなって食べられなくなったり、袋のなかで蒸れて傷みます。

2枚目の写真に写ってますが、まだけっこうな方が取りに来てない状況です。

よろしくお願いします。



本題

f:id:aguriparktaikennouen:20201224105204j:plain

門松の竹取り。

竹林の管理をしている方が参加者さんのお友達で、そのご縁で竹を分けてもらってます。

手土産はもちろんアグリパーク南陽のトマトです。

f:id:aguriparktaikennouen:20201224110033j:plain

農園におく門松の他、個人用も作るつもりでしたが、程よい細い竹がありませんでした。

なので、希望がある方には竹を切って器にしたものをあげます。

切り花などいけてください。すいません。

あと、余った竹が使いたい方にもあげます。

お箸とか作れます。



余談

f:id:aguriparktaikennouen:20201224131457j:plain

町で見かけた斬新な資源ゴミの出し方。

資源ゴミは軽いから風で飛ばされないようにしてるのかも⁈

なら合理的かな