あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月18日

カブト虫の幼虫は見つかりませんでした。

門松の竹を取りに行ってきました。

f:id:aguriparktaikennouen:20191218214006j:plain

竹林の隣の雑木林にカブト虫がいるのですが、今年は降り積もった落ち葉の層が浅くて幼虫が見つかりませんでした…。(竹取りに行ってるのかカブト虫取りに行ってるのか…。)

残念です。幼虫期待してた方すいません。

竹はちゃんと確保しました。


余談

日比野の場外市場に行ってきました。

f:id:aguriparktaikennouen:20191218213943j:plain

実は初めてです。

結構マニアックな肉を扱うお店があったり

f:id:aguriparktaikennouen:20191218213921j:plain

もちろん鮮魚系は多種多様で

良さそうな食材がお値打ちにわんさかありました。

年明けに会費制で牡蠣焼き会をしたいと思ってるので、その時のネタ仕込みにちょうどよかったです。

マグロのカマ焼きとか、

f:id:aguriparktaikennouen:20191218213844j:plain

逃げ出すバイ貝を見て巻貝を焼くのもいいかななんて思ったのでした。