あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月26日

皆さんのご協力のおかげで今日はうまくいきました。

ありがとうございました。

事前に連絡いただいた方以外の苗は引き上げてますので、明日農園に急に行っても苗ありません。

ご連絡いただいた方の分は名前と区画番号書いて、必要なものも揃えてひとまとめにして休憩所に置いてあります。アンドンの棒は区画においときました。

明日は連絡もらっても対応できません。


感染対策のため段取りと準備にかなり知恵を絞ってますが、結局現場で実行する段になったら皆さんのご理解ご協力がないと崩壊してしまいますのでよろしくお願いします。


こんな状況ですが、農園のオペレーションを考え直す機会とも言え、実際今日もうまく仕組めば道具の取り合いとか水不足とかの皆さんのストレスが無くせると手応えも感じました。

これからもよろしくお願いします。


脇芽とりなど今後の管理についてもブログで説明していきます。



余談

昨日録画しといたワイルドスピード見ます。

勝手にワイルドスピードの日本版作ったら、レティ(ドムの彼女)は大久保佳代子にやってもらうつもりです。運動神経はイモトアヤコでないといけないですが…。

ドムの仲間のIT担当は岡村隆史で。

ハンは豊原功補

でも肝心のドムやホブスの配役が見つかりません。



なんのこっちゃ…