あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

台風

今日は雨にも関わらず、畑に見えた方々お疲れさまでした。
出来る作業をして各自適宜終了。
私は畝間や通路の水がたまりやすい所を手直ししてました。
雨水がたまったり流れている状態じゃないと微妙な高低差がわかりにくいので、かえって作業しやすかったです。
高年大の方も水たまりが激しかったのでコチラも修正。
お昼ちょい過ぎまで作業しましたが、土を掻きだすのは結構疲れました。
 
その後、夕方畑の様子を見に来た参加者の方から衝撃の連絡が!!
台風で高年大の休憩所のひさしがぶっ飛んでるとのこと・・・
大急ぎで畑に行くと、ひさしのビニールが飛んだなんてもんじゃなく、柱ごと地面から抜けてました・・・
 
 
 
 
あ・ぜ・ん・・・・
 
 
 
って言ってても始まらないので、園主とその参加者の方と私3人でひさしを撤去。
雨の中お疲れ様でした&ありがとうございました。
不幸中の幸いで、けが人や事故が起きなくて良かったです。
また頑丈なのを作り直さねば。
 
 
余談
今、TVで上原ひろみを見ています。
ライブ観に行きたい。チケット取れなさそうだけど・・・
とりあえず、番組終わったらCD聞こう。チックコリアと一緒のヤツ。