あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月1日

今日の講習は収穫メイン。

イメージ 1

トウモロコシ。

イメージ 2

ナス、(育ち過ぎの)ズッキーニ。

イメージ 3

バックが英字新聞。
オサレ感出ますね。インスタ映えするんだと思います。(私の撮り方じゃ記録写真ですけど)
やっぱりコレが日刊ゲン◯イとかだと…。

鼻がある緑のナス

イメージ 4

普通のナスよりムッチリした食感です。

イメージ 5

色々とれました。
予備のゾーンからとったトウモロコシをすぐさま

イメージ 6

イメージ 7

炭火で焼いていきます。
仕上げはやっぱり

イメージ 8

醤油。
香ばしい香りはタマラナイ!

イメージ 9

トウモロコシは収穫してから食べるまでの時間が短ければ短いほど美味しいのであります。
取ってすぐ食べるってのがやっぱり農園の楽しみだと思います。

その後、参加者さんがお家でも焼いて食べたけど、農園で食べた方が美味しいという感想のメールいただきました。(子供談)
ありがたいです。
(他にもメールいただいたので明日のブログで紹介されていただきます。)


オマケ

イメージ 10

参加者さんがつかまえたカニ
農園付近にはカニはいないので、おそらく農業用水のパイプラインにのって木曽川からきたと推察。



余談
午後からは久々に音楽鑑賞とオーディオいじり。

イメージ 11

アマンダ・マクブルームの新しいアルバムを聴いてます。
ベット・ミドラーが歌って有名な「ザ・ローズ」を作ったSSWです。70歳だそうですが、歌声健在でした。

デジタルオーディオ用のクロック(デジタル信号などの受渡しの時間管理する時計)を水晶発振器からルビジウム発振器に交換したらやっぱりすごかった…。
誤差が水晶は120日に1秒だったものがルビジウムだと657年で1秒の誤差なんだとか…。
という訳の分からないマニアックな話です。