あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月9日

日曜日の講習は
・ジャガイモの植え付け
・キャベツの植え付け
・早生玉ねぎの種まき
の予定です。
共同作業が多いのでご協力お願いします。


野菜たちは日々成長しています。

イメージ 1

筋が美しい。
畝が入れ違いになっている区画がところどころ…。
まぁ、あんまり気にしてませんが、プリントや説明がわかりにくいのかもしれない…とも思ったりするのです。

野崎白菜の双葉が大きくなってきました。

イメージ 2

水菜は本葉が出てきています。

イメージ 3

もうギザギザの葉っぱ。

イメージ 4

シュンギク
発芽率が低めなので何粒かまいたら、めちゃくちゃ発芽してやんの…。

更新剪定したナスに秋ナスがつきはじめています。

イメージ 5

ツヤツヤ。
枝豆にサヤができています。

イメージ 6

マメシンクイガの防除にアグロスリン2000倍希釈液を散布しました。
枝豆の葉っぱを喰うドウガネブイブイ

イメージ 7

グリーンが綺麗ですが、憎たらしいやつです。
捕まえるとウ○コするし…。