あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月15日(日)

今日は本来なら元肥入れの作業をする予定でしたが、
先週の雨で畑の状態が良くなくてできませんでした。
でも、天気は絶好の晴天。
畑に来た子どもたちも元気にあそんでました。
イメージ 3
つかまえたモンシロ蝶とテントウムシを眺める子どもの図。
ビオトープ周りではだしで走り回ってました。
その他、
休憩所で電気が使えるようにしたり、
イメージ 1
受付などに使ってる事務机にお化粧。
イメージ 2
スチールデスクがウッディーな見た目になりました。
 
元肥入れは天気と畑の状態を見て、農園側で行います。
4月29日には野菜の植え付けです。
あと、29日には新玉ねぎを収穫します。
新規参加の方にも予備のゾーンから割り当てますので、
玉ねぎの収穫できます。
(新規の方は、29日に指示に従って、指定ゾーンから収穫してください。)