あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月3日

f:id:aguriparktaikennouen:20210303122130j:plain

昨日と打ってかわっていい天気。

もうひばりが鳴いています。


先日掘った溝は機能してました。

f:id:aguriparktaikennouen:20210303122223j:plain

後は排水口との接続をもっと改善しなければ。

ドライ状態だとよくわからないので、水があるうちにどうにかしないと。




余談

f:id:aguriparktaikennouen:20210303122455j:plain

ひな祭りのオコシモノ作りました。

2歳の娘にはまだ複雑な造形は無理なので、

粘土遊びの抜き型でやらせました。

かなり集中してやってました。

えらいぞ娘よ(親バカ)。

ちなみに材料の米粉は農園参加者のIさんが営むお米屋さんで買ってます。

むちゃくちゃ弾力のあるツヤツヤのオコシモノができるのです。