あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月4日

先日港区フリモに掲載されてから初めての説明会。
たくさんの参加がありました。
ありがたいことです。
かなり区画が埋まってきました。


説明会の後は伊勢から視察が来ました。
伊勢で体験農園を開設しようとしてるとのこと。
いつもの調子で今までの経験をお話ししたものの、早口過ぎなかったかちょっと心配…。

余談
雛団子を作りました。
名古屋ではオコシモノと言う(はず)。
我が家の恒例行事なんです。

イメージ 2

米粉をこねて蒸しただけの単純なモノです。

イメージ 1

型に色粉混ぜた生地を入れて

イメージ 3

白い生地で型を埋めて
型から抜いたら

イメージ 4

こうなって、蒸して完成。
こういうのを農閑期にするのも面白いかも。