あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月5日

令和3年度新規参加者募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://aguriparktaikennouen.hatenablog.jp/entry/2021/02/19/162444





所用で戸田川緑地の農業文化園に行ってきました。


玄関に入ってドーンと目に飛び込んでくるランボルギーニのトラクターのタペストリー。

f:id:aguriparktaikennouen:20210305105402j:plain

カッコイイ。

これだとランボルギーニアヴェンタドールとかペッタンコのスーパーカー踏んづけて走れそうです。

どうやらイタルデザイン(ジウジアーロ)のデザインだそう。

(ちなみ日本じゃジウジアーロっていいますが、イタリア語の発音だとジュジャーロって感じです。)

車好きなら絶対知っているジウジアーロ

代表的なのだとフォルクスワーゲンのゴルフとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンいすゞ117クーペ、ピアッツァとか…。

トヨタの初代アリストなんかもそうですね。


このランボルギーニラクターのスペックみたら、概ね150馬力くらいからすごいのだと340馬力、排気量7.8Lってのまでありました。

南陽町の田んぼで走ってるので80馬力くらい、

農園のだと25馬力くらいです…。


タペストリーの左上に輸入元の記載がありました。コーンズAGと。

コーンズってフェラーリの正規輸入元なんですが、関連会社なんでしょうか?


話が脱線しましたが転覆はしないで元に戻ると、農業文化園の玄関ホールには農業関連本が置いてあるので、調べ物に良さそうです。

f:id:aguriparktaikennouen:20210305111817j:plain

特に現代農業のバックナンバーがたくさんあるので、特集記事を遡るには最適です。


緑地にはソメイヨシノじゃない桜が咲いていて

f:id:aguriparktaikennouen:20210305105308j:plain

とても見ごろでした。

他には梅も咲いていましたし、木影にはクリスマスローズなんかも咲いていて散策しながら楽しめます。