あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

夜の収穫祭

夜の収穫祭を開催しました。

参加人数大人子ども合わせて30人ちょい。

f:id:aguriparktaikennouen:20191117184143j:plain

ランタンの光で風情あり。

子どもたちは焚き火で何やら盛り上がってます。

f:id:aguriparktaikennouen:20191117184119j:plain

私は調理。

f:id:aguriparktaikennouen:20191117183931j:plain

収穫祭では味見程度に一切れ食べたカツオのタタキに再挑戦。

前回串に刺して焼いたのですが、手が炎で熱かったので、道具を改善して臨みました。

果たしてうまく焼けました。

f:id:aguriparktaikennouen:20191117183824j:plain

薬味かけて完成。

f:id:aguriparktaikennouen:20191117183809j:plain

結局食べたのは今回も味見の一切れだけでした。

f:id:aguriparktaikennouen:20191117183739j:plain

焼き鳥。せっせと串に刺して仕込みしました。

お酒も入ってみんな気分良し。

見上げれば月も出て

f:id:aguriparktaikennouen:20191117183702j:plain

良き哉。

きりたんぽも自家製で作って、炭火で焼いて鍋にしました。

写真撮り忘れました。

きりたんぽとか五平餅作って各自で焼くってのもおもしろいかと思ったので、忘年会でやってみようかと思案中です。


最後にとっておきを配付。

みんな覗き込んで自分の分を育ててます。

f:id:aguriparktaikennouen:20191117183619j:plain

何かと言うと、

黒毛和牛肩ロース。

f:id:aguriparktaikennouen:20191117183601j:plain

サシがいい感じに入って、甘味あり。


皆さんご参加ありがとうございました。またやりましょう。

今回参加しなかった方も是非どうぞ。