あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

畑の準喫茶?!

なんだかんだと今日も1日畑にて・・・
イメージ 1
有志の方々とキャベツ栽培用の元肥入れ。
イメージ 3
これは体験農園とは全く別の作業です。
キャベツ栽培に興味があって、やってみたい方は私まで連絡ください。
みなさんが元肥を入れてる間に私は・・・・
イメージ 4
ビオトープ周りにゴミの不法投棄があったので、(ケシカラン!!)
(ゴミに立ち向かう二人の図)
イメージ 5
農園のスーパールーキー、リョータ君とゴミ拾い。
スラムダンクの花道&リョータばりの大小コンビでサクサク拾って、
イメージ 6
結果的に一輪車にいっぱいのゴミ。
テレビとか捨てられてた。
名古屋弁で言ったら、
「ま~どういうふう!!ワヤ!!」
 
ゴミ拾い&元肥入れがひと段落ついたところで、
イメージ 7
畑の準喫茶(純ではない)を開店?!
イメージ 8
元肥入れ班以外に、
イメージ 9
農園に来た参加者の方や、問合せに来た方もみんな一緒に
コーヒーブレイク!!
こうやってみんなで談笑するのも農園の楽しみの1つです。
お話しすることで「あ~したい、こ~したい、あんなんできる、こんなんできる。」と、
いろんな広がりが出てきます。
 
そのあと、午後からも作業して本日終了!!
1日お疲れさまでした。
 
 
さあ、今夜はコレでつかれをいやそう・・・・
イメージ 2