あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

21日(金)

昨日は、高年大のみなさんと収穫などなど
それにしても綺麗な青空です。気分がいい!!
イメージ 1
もうだいぶ収穫してあるので、空いてる畝もあります。
イメージ 2
カリフラワーをひっこ抜こうと奮闘中!!
助けを呼んで・・・
童話「おおきなかぶ」みたいになってます。
最終的には私が抜いてあげました。
周りの葉っぱを処理して出てきたのは・・・・・!!
イメージ 3
顔より大きいカリフラワー!!デカすぎ!!!
そして何よりも最高の笑顔!!
一回では食べきれないでしょうから、茹でて冷凍保存してくださいね。
イメージ 4
こちらはネギ。
白いところが特に美味しい!
イメージ 5
そして大根!!
イメージ 6
収穫した後は、馬ふんを入れて今後のために土づくり。
名古屋競馬弥富トレセン「あいち有機クラブ」さんのお馬の堆肥です。
野菜だけでなく、堆肥も地産・地消です。
 
そういえば、先日中日新聞の取材を受けました。
29日(土)の夕刊の夕刊サロンってコーナーに掲載予定らしいです。
しかも顔写真付き・・・・
きゃ~っ!恥ずかしい・・・
 
明日23日(日)は9時から午前中は畑にいます。
休憩所で勝手に準喫茶をします。
(カフェでもなく純喫茶でもない、喫茶に準じるという意味で)
畑に来たら声掛けてください。
コーヒーくらい出しますよ。