あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今日は事務処理デー

今日は、先日のアンケートを集計したり、今後の打合せをしたりと事務処理デーでした。
体験農園を運営していてこちらが気になってることは、やはり参加者のみなさんも気になってることでした。
みなさんの意見・感想・要望を真摯に受け止めて、改善していきたいと思います。
また、畑で直接要望などいろいろ聞かせていただけたらとも思っていますので、よろしくお願いします。
 
明日は、昼から近所の福祉施設「うろじの家」のみなさんとキャベツを植えます。
 
 
ここからは余談・・・
実は余談にも意味があります。
というのは、畑では野菜の話中心なので、
この余談の話題でコミュニケーションのきっかけにならないかなと思ってるんです。
だから余談にお付き合いください。
 
前から欲しかった「大人の科学マガジン」のプラネタリウムを購入しました。
イメージ 1
コレ、付録(というかこれがメイン?)のキットを組み立てたら、
お家でプラネタリウムができるんですよ!
想像するだけでドキドキ。
キットだけじゃなく、割とちゃんとした冊子もついていて満足感高し。
 
そして、先日来再燃中のアナログ熱。
今夜は角ハイボール飲みつつ、こんなの聴きます。
イメージ 2
スティング「ナッシング・ライク・ザ・サン
ドナルド・フェイゲン「ナイトフライ」
シュガーベイブ「ソングス」
アマンダ・マクブルーム「ドリーミン」
ユーミンユーミンブランド」
 
う~ん、全部古い・・・・