あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

23年度第1回目

今年度の第1回目の体験農園をしました。
今日は、事務的なことです。
新しい農具庫のことなど説明したり、契約書を書いたり、名札用の写真を撮ったりなどなど。
みなさんご協力ありがとうございました。
本日都合で参加できなかった方は、次回10日によろしくお願いします。
 
今日は農作業は予定には入ってなかったのですが、
やはりみなさん自分の区画が気になるようでして・・・
イメージ 1
自主的に区画の境界線をつけたり、耕したりされていました。
みなさんお疲れさまでした&ご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
黙々と野菜を育てるだけじゃなく、みんなでコミュニケーションとりながら、
それぞれの得意分野を持ち寄ってワイワイ楽しくやっていきたいです。
あくまで個人的なイメージですが、鉄腕DASHのDASH村とか
所ジョージの世田谷ベースみたいな感じかな?
野菜以外の当面の目標は、パンとかピザが焼ける石窯作りです。
 
 
ところで、何かお話のきっかけになればと、私のことを少し。
趣味・・・音楽鑑賞、オーディオ、バイク、釣り。
音楽はジャンルに関係なく、イイと思えば何でも聴きますが、
女性ヴォーカルが多いです。
亜矢、手嶌葵阿川泰子、アマンダ・マクブルーム、
エヴァ・キャシディー、ナターシャ・グジーなどなど
 
オーディオは、まぁ、オタクの部類だと思います。
技術的なことは詳しくないですが・・・
 
バイクはドゥカティ900SLです。
陽気がよくなってくると、乗りたくなります。。最近乗れてないですけど・・
ブログの中にも余談でちょいちょい書いていきますので、
よろしくお願いします。