あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

稲刈り体験&コスモス祭りなどなど (その2)

その1からの続きです。ひとつ前の日記からご覧ください。
 
イメージ 2
刈り取ったあとの田んぼ。横一列になるとこまで刈り取りました。
作業的に少なそうでもけっこうな労働です。
昔の人は全て手作業って考えると気が遠くなります・・・
イメージ 1
最後にみんなで記念撮影しました!!
おつかれさまでした!!
イメージ 3
体験農園の隣ではコスモス祭りと農とのふれあいイベントが同時開催されて大盛況!
イメージ 4
地元有志の環境保全隊のみなさんが焼き芋をふるまったり
(ごみ焼却炉を改造した焼き芋マシーンです。念のため・・)
イメージ 5
しめ縄作りの教室がひらかれたり
イメージ 6
収穫体験ができたりと盛りだくさんでした。
イメージ 7
作業中こんな発見も!!
ハート型の虫くい。
 
参加された方も有志でご協力いただいた方もみなさんありがとうございました!!