あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

でましたよ

コマツナの芽がところどころ出てきました。イメージ 1
まだほんの小さな状態です。
 
今日は、午前中畑で作業していました。
手伝っていただいた方々、ありがとうございました。
掲示板に区画の見取り図を貼っておきましたので、ご確認ください。
 
 
明日も朝から畑に行きます。
花壇も植えかえの準備をしたいし、ビオトープアオミドロをすくって綺麗にして、石とか沈めて生き物の隠れ場所を作る予定です。ちなみに、今日ビオトープを覗いたら、カエルの卵がいっぱいありました。
 
その他、ブラックベリーの苗木を植えたり、西側の道路際にミントを移植します。
ミントは雑草防止になります。移植したらどんどん大きくなるので、伸びてきた新芽は皆さん摘み取って使ってもらっていいですよ。取り過ぎてボウズにならないようにお願いします。
ではでは皆様、畑で会ったらよろしくお願いします。
 
今夜はこれに影響されて家でハイボール飲んで、音楽聞いて寝ます。
まったく余談ですが、私の趣味は、音楽鑑賞(最近ハマったのは坂本冬美)、オーディオ、バイク(ドカティ900SL)などなど。
皆さんも畑以外でも共通趣味を持ってる方は多いと思うので、どんどん交流してください。