あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月6日は

個人的な事情で更新の間があいてしまいました。すみません。
昨日は、継続参加の方々と、
イメージ 1
農園全体に堆肥入れ。
イメージ 5
ホカホカ堆肥。
人海戦術で一致協力して頑張りました。
 
そうこうしている内に10時になりましたので、新規の参加希望者向けの説明会も並行して開催しました。
説明会が終わってみると、こんなものを摘み取ったのをみせてくれました。
それは・・・
イメージ 6
つくし。
まだ出始めたばっかりです。
ビオトープ周りに生えていました。
 
大体作業が終了した所で、いっぷく。
イメージ 7
正しい休憩所の使い方①
さらに・・・
イメージ 3
正しい休憩所の使い方②
ほほえましくてイイです。
まさに理想的。
手作りのお弁当と・・・
イメージ 2
アグリパーク南陽の新鮮トマトをガブリ!!
 
そのころ園主は・・
イメージ 4
ラクターで畑をおこしていました。
かっこよくいえば、「ヴィンテージ」トラクター。
アメ車のフォード。
表現をかえたらポン○ツ・・・