あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

令和元年5月2日

明日はあさ10:00~11:30で植え付け対応します。
よろしくお願いします。
専用区画のナス、ピーマン、トウモロコシの植え付けです。よろしくお願いします。

その専用区画。
先日の強風でマルチがめくれたのは前回の講習でみんなで直しました。
その畝を区画割り。

イメージ 1

イメージ 2

中央の通路も作りました。
明日、植え付けの寸法など見本をマルチの上に直接書き込みます。
良く確認してから植えましょう。
よろしくお願いします。



余談
ここ数日、今上陛下(新天皇陛下)の特番ばっかり見てました。
気になったことを調べたり確認とかしつつ。
剣璽等承継の儀で使う天叢雲剣熱田神宮にまつってあるものの分身なんだとか、現代においての男系男子の維持の現実的な難しさとか、女系、女性天皇とか…。
このままだと皇室が自然消滅しちゃうんじゃないかとか…。
国民として心配してます。