あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月5日

参加者さんから野菜食べたよメールいただきました!

イメージ 1

イメージ 2

「こんばんは!
今日は、人参と蕪をチーズフォンデュにしてみました。」
とのこと。
ホットプレートでチーズフォンデュできるんですね。
うちもやってみよう。

一方我が家では、間引き人参の葉っぱのかき揚げです。

イメージ 3

鍋の中でくっついてクリスマスリースの様…。
小麦粉と片栗粉を混ぜた極少量の衣をつけてます。
茎は繊維が強いので葉っぱだけでやるのが吉です。


そういえば、チーズフォンデュの参加者さんから帝国重工のシャツは「ファッションセンターしまむら」で売ってると教えていただきました。
長袖シャツじゃこれから寒いと思って、佃製作所のパーカー買いました。佃航平の名刺付きでした。