あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月10日

秋雨前線でぐずついた天気が続きます。

イメージ 1

台風で斜めったトウモロコシが起きて来ました。
さすが倒伏に強いゴールドラッシュ90です。

イメージ 2

人参の芽が出てきました。

イメージ 3

発芽状況からして丁寧に種蒔きした事が伺えます。
濃くまきすぎると後々間引きが大変です。
人参の子葉は細い笹状です。

イメージ 4

育ってくるとギザギザの葉っぱになります。

イメージ 5

こちらは大根。
本葉が出始めてます。

イメージ 6

ブロッコリーやカリフラワーもふた回りほど大きくなりました。

ふむ、順調。



余談
家庭の事情(父の関係で)京都まで行って来ました。
(わかる方だけわかる事情ですが)
京都御所を一般公開しているので拝観。

イメージ 7

紫宸殿や清涼殿を見てきました。

イメージ 8

イメージ 9

雅やか。
御所の周りの大木は台風でかなり倒れたり折れたりして被害が大きかったです。