あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月5日台風後の状況

結果から言うと、農作物に大きな被害はありませんでした。

イメージ 1

トウモロコシ。斜めにはなってますが、倒れてはいません。
マイケル・ジャクソンのゼログラビティ状態。

イメージ 7

数日で起き上がってくるはずです。
手で起こす時は慎重にやってください。不用意にやって折ってしまう可能性もあるので。

イメージ 2

畝は流されてませんでした。
(畝の端に軽く土手を作っておいた跡があります。)
それどころか、

イメージ 3

イメージ 4

もう大根が発芽してました。
種蒔きして水がかかれば発芽するっていう当たり前のことですが、
昨日の台風中、よくぞという感慨がひとしお。

休憩所の屋根は飛び、トイレは倒れましたが、直せばよし。

イメージ 6

もみ殻や

イメージ 5

マルチは飛ばされずにすみました。