アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

8月6、7日

お知らせ
基本区画は8月16日(木)までに撤去お願いします。
敷き藁や野菜の葉や茎は10cmくらいに短く切ってあれば区画の中に広げておいておくのも可です。
(長いままはトラクターの刃に絡まるので不可。山盛りに積むのも不可。)
撤去したものは、休憩所の道路挟んだ北側のゴミ捨て場所に運んでください。
それ以外の場所には捨てないでください。
よろしくお願いします。


月曜日代車のトラクターで平起こし完了。

イメージ 1

トウモロコシの実が残っているので、ハトがいっぱい来ます。



火曜の朝、名古屋港界隈にいたのですが、8:30に雨じゃじゃ降り…。
昨日ふかふかに耕したトウモロコシゾーンに雨が入るとドロドロになって畝立てができなくなるので焦りました。
慌てて南陽に戻ると庄内川の手前では雨が降った形跡さえない…。
なんなのこの天気。
果たしてマルチ張りもできて一安心。

イメージ 2

イメージ 3

前回7畝の所に無理矢理8畝作ったので、畝間が狭目です。
ご協力いただいたみなさんありがとうございました。
あとは横断通路と区画割りです。
ちなみにトウモロコシの苗はこんなんです。

イメージ 4

葉っぱは伸びてて植えどきのように見えますが、まだ根鉢が巻いてないと思います。

日曜日にまいたブロッコリーなどは

イメージ 5

2日で発芽。




余談
U.U.USA…
U.U.USA…。
ダ・パンプのU.S.Aって曲が頭から離れない…。
カモン、ベイビー、アメリカって…。
何歌ってるかよくわからないのですが、ところどころ聞き取れる歌詞の「どっちかの夜は昼間」ってところで思わずずっこけました…。
気になるかたはYouTubeでみてください。