アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

8月21日

お知らせ1
体験農園参加者募集してます。
9月秋冬作からの参加が出来ます。
参加料は半期分の14000円です。
募集区画はわずかなのでお早めにどうぞ。

お知らせ2
農園飲み会について
9月16日(土)17:00~
名古屋駅前のぴち天名古屋中店
(キャッスルプラザの隣のビル地下1階)
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-6zCBp2Ais7c/?prop=search&ei=utf-8&q=愛知県名古屋市&p=ぴち天&utm_source=dd_local&sc_e=sydd_arnd_ttl
会費大人3500円、子供800円
にて飲み会をします。
みなさんぜひご参加ください。



撤去期限だった昨日、ほぼほぼ100%の方が撤去作業を終えてました。
暑いなかお疲れ様でした。
一つお願いなんですが、撤去した野菜は所定の場所に捨ててください。
写真の様に、農園南側の土手付近に捨てるのはダメ、絶対。

イメージ 1

積み重なった野菜の残渣はめっちゃ重いので、重機でダンプに積みます。
南側の土手に捨てられると、ダンプも重機も入れないので、畑から運び出すのも積むのも手作業になるのです。捨てる場所が確かに遠いこともありますが、ご理解ご協力ください。
こころあたりのある方は、捨てた分だけ所定の位置まで運び出してください。よろしくお願いします。


撤去が終わった区画のトラクターがけ。

イメージ 2

お尻に爆弾を抱えている私を気遣って参加者Uさんがトラクターでの平起こしを引き受けてくださった!暑いなかありがとうございます。非常に助かりました。

イメージ 3

まず平に耕して、

イメージ 4

その後、仮畝たてです。

イメージ 5

イメージ 6

なんとか日没までに全て畝たて完了しました。

イメージ 7

それにしても、農園開設当時から比べたら土が凄く良くなりました。雨が降った後に耕してもコッテコテにならずに団粒化しています。