あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月2日

昨日の雨はそれなりに土に染み込んでました。

よしよし。

あとは台風がどうなるかです。

名古屋は直撃はなさそうですが、第二室戸台風ばりの超強烈な台風みたいなので油断できません。

台風が通過したら、ジャガイモ植える畝の畝立てとマルチ張りをします。


話は変わりますが、農園の横でタヌキが跳ねられて死んでました。明け方作業してる時に見つけたので、夜中にやられたんでしょう。夜行性ですし。

足跡や食害で気配は感じてましたが、農園で姿を見るのは初めてでした。

土手などの草刈りしてると思わぬところにトウモロコシがかじった状態で転がっていたり、草がトンネル状に獣道になってたりしてました。