あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月23日

お願い
講習日に欠席したり講習日の午後に作業に来る場合は、ご連絡ください。
連絡もらってれば、苗や種など作業できるように用意するなど対応できますが、連絡がない場合対応できません。
よろしくお願いします。


玉ねぎの種蒔き。

イメージ 1

角材転がして筋をつけていきます。

イメージ 2

種の分量と畝の面積から一人でどれくらい種蒔きしなきゃいけないか割り出して

イメージ 3

種蒔き。

イメージ 4

種蒔きしたら筋を埋めるように角スコップで土の表面を撫でて覆土。

イメージ 5

乾燥防止にもみ殻まいて

イメージ 6

イメージ 7

寒冷紗被せて完了。
水やりしてませんが、数日後には雨が降るので問題無し。
みなさんご協力ありがとうございました!



余談
刈谷市美術館に行ってきました。

イメージ 8

金魚絵師の深堀さんの展覧会です。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

これ、ただの金魚じゃんって思ったでしょう。
しかしながらこの金魚、絵です。
アクリル樹脂に金魚の絵を幾層にも描いてあって、絵という二次元から解放されて三次元になったのでした。
美術館の横でお茶もでて

イメージ 14

展示に合ったお菓子も出てくるのでした。