あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年9月17日

明日はめちゃくちゃ雨が降っている場合、対応を中止

にするかもしれません。様子見です。

よろしくおねがいします。

 

 

玉ねぎの種まきしました。

畝に角材を転がして筋をつけてまいていきます。

まき終わったら覆土して

寒冷紗を被せて完成。

皆さんお疲れ様でした。

 

 

夕闇せまる雲の上、いつも一羽で飛んでいる

鷹はきっと悲しかろう……。

というのはテルーの唄。

ハト、カラスよけの鷹のタコ。

効果が確認できたので、一羽じゃ悲しいならということで3羽発注しました。

区画回りに設置します。

時々場所かえてローテーションした方がいいかもしれません。

 

余談

テルーの唄と言ば手嶌葵

ゲド戦記自体は…

 

……。

 

というのが個人的な感想なんですが、宮崎吾朗さんは

手嶌葵を発掘してくれた事が今のところ最大の功績だと思います。