あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月27日

参加者さんから取れた野菜食べたよメールいただきました。

伏見甘長シシトウをジャコと炒めたとのこと。

イメージ 1

モリモリ食べられるおかずですね。ジャコカリカリが美味しいです。ビールにも合う。

ピーマンは定番青椒肉絲に。

イメージ 2

説明不要のうまさ。
シシトウもピーマンもめちゃくちゃ収穫できるのでみなさんもお試しくだされ。

ちなみにピーマンは10月まで収穫し続けると、熟して赤くなります。毎年赤くなると食べられないと思ってる方がみえますが、全然問題なく食べられます。
むしろ熟した方がビタミンが多くなるんだとか。

メールありがとうございました!


余談
いよいよ田んぼアートサミットが来週木曜日に迫ってきました。
来週は前日から設営、本番、翌日全国から参加の団体の市内観光案内、週末の田んぼアート観察会と田んぼアートウィークです。
これが終わったら農園の収穫祭です!