あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月10日

お知らせ1
田んぼアートのお米の注文まだ若干数受け付けます!
ご希望の方はお早めにご連絡ください。受渡しはお米の準備でき次第になります。
よろしくお願いします。

お知らせ2
12月2日(日)に予定していた料理教室は12月15日(土)9時~に変更させていただきます。
12月2日は講習そのものは開催します。
よろしくお願いします。



今日の収穫。

イメージ 1

白カブ

イメージ 2

あやめ雪(カブ)

イメージ 3

大根。まだ短めのです。

イメージ 4

コールラビも大きくなってます。

イメージ 5

キャベツも。

イメージ 6

収穫!
区画の管理を丁寧に行っているTさん。

イメージ 7

土が団粒化してフカフカです。

イメージ 8

いいキャベツが取れました。
収穫物を綺麗にして写真を送ってくださいました。

イメージ 9

素晴らしい!
ナス、ピーマン、シシトウはステップアップ区画で取れたモノでしょうか?ちゃんと管理し続ければまだ収穫できます。
ステップアップ区画希望の方はお声かけください。厳密には来年度からのスタートですが、春作の準備等ありますので、順次区画造成していく予定です。よろしくお願いします。


余談
アッセンブリッジナゴヤの一環、築地口~名古屋港界隈各所で行われているクインテットレガロの演奏をここ数日聴きに行ってます。

イメージ 10

町のあちこちで30分くらいのミニコンサートを開催してます。
管楽五重奏で楽器の説明など交えながらクラシックからサウンドオブミュージックの曲やら川の流れのようにまで色々演奏してます。