あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月1日

お知らせ
基本区画の撤去について
基本区画の撤去は8月16日(木)までにお願いします。17日から順次トラクター入れますのでよろしくお願いします。



秋作の種の調達にきました。

イメージ 1

中川区大当郎の野崎採種場さんです。
有名な野崎白菜の野崎さんです。

イメージ 2

こんな感じです。
去年割と評判良かったコールラビも。
カリフラワーとブロッコリーは次回講習で、白菜は9月入ってから種蒔きします。


参加Uさんから収穫した野菜食べたよメールいただきましたので紹介させていただきます。

「こんにちは。Uです。
収穫した野菜を食べたよ♬
栗えびすかぼちゃ編

イメージ 3

モロヘイヤも入れて、かぼちゃグラタン♬

イメージ 4

手前が大葉入りチキンカツ
奥がかぼちゃサラダ

イメージ 5

かぼちゃ素揚げ

イメージ 6

かぼちゃ煮物

イメージ 7

ホクホクして美味しかったですよー😊」