あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月7日

今日は田んぼアートの実行委員会でした。
今年の絵柄はこれ。

イメージ 1

アメリカの五色の戦隊もの
パワーレンジャー
映画とコラボ。
(大人の事情)
私の世代だとゴーグルファイブだった…
上の絵柄じゃ、
なんのこっちゃ⁇⁇ですが、
図面手前の逆T字のポイントからみると…

イメージ 2

こうなります。
観察デッキから斜めに見てちょうどよく見える様に、奥にいくほど伸びた図になっているのでした。

市民参加者の田植えが5月14日で、
その1週前の7日に絵柄の輪郭植えをします。
農園の講習日と同日なので、みなさんが農園に来たら輪郭植えの様子が見られるでしょう。





余談

イメージ 3

谷村新司のレコード買いました。
昔、叔父に谷村新司のレコードもらって聴いて以来のファン。
こだわりの高音質盤とのことで楽しみ!
だから、若年寄りと言われたり年齢詐称だとか言われるのです…。
(38歳)