あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月6日

まだ若干空き区画あります。
お早めにどうぞ。

区画の番号札をちょいと修正。

イメージ 1

新たに増えた130番代の区画の終点に無地の札も立てました。
またトラクターをかけた後に最終調整します。
(トラクターで耕す時に札を引っ掛けてしまうので。)
公称3mX5mの15平米ですが、実際はそれより若干広めです。

次回講習で元肥を入れますので、その直前にトラクターで一度耕します。
土の表面が柔らかい状態じゃないと、肥料が跳ねて他所に転がってしまうのです。

イメージ 2

イメージ 3

少し畝の上に草が出て来てます。
可能ならトラクターが入る前に草取りするといいと思います。
暖かくなって来て、雨も降るので草が伸びて来ます。