あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月3日

今日は祝日だったんですね。
全然頭になかったです…。
平日なのにやけに参加者さんがいっぱい農園に来てるなぁなんて思ってました。
そんなわけでいろいろ収穫したものを見せてもらいました。

イメージ 1

カブ。ちょうどいい大きさです。

イメージ 2

こちらもカブ。
ほんのり赤いのは種類が違うかぶです。
こっちは聖護院大根

イメージ 3

ぱっと見カブかと思いますが、葉っぱは大根ですね。
そして今日のすごい収穫はサトイモ

イメージ 4

一株でこの大きさ…。

イメージ 5

別角度から。
一つづつ分解して並べてみたところ、

イメージ 6

親芋、子芋合わせて80個!
一方で同じ区画内の株でも、こんなふうだったりして…。

イメージ 7

なんででしょう⁇
なんだか風情のある佇まいになっています…。

この前、種まきした玉ねぎの苗が育ってます。

イメージ 8

猩々赤玉ねぎです。

イメージ 9

植え付けの準備をせねば…。
ちなみに早生の黄のぞみ玉ねぎは種まき後に雨が続いたせいか、苗が全然育ってないのです。
どうしたもんじゃろのう…。
(微妙に古い)