あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月24日

昨日は事前の天気予報ではシトシト降る様な雨のはずでした。

が、結局はものすごく晴れ。
まず枝豆植えから開始。

イメージ 1

イメージ 2

そして、トウモロコシの追肥です。

イメージ 3

イメージ 4

ちょうど追肥の頃あいです。
作業のタイミングを見て、玉ねぎ収穫も開始。

イメージ 5

J君メッチャいい笑顔。

イメージ 6

こっちでも。白玉ねぎ(モミジ)と赤玉ねぎ(猩々赤)を収穫。
玉ねぎはひなたに1日転がしておいて天日干しした後、保存します。
昨日欠席の方の分もちゃんとありますのでご安心ください。

キュウリに1番花が咲きました。

イメージ 7

雌花にはちっさいキュウリがついてます。
今はまだ株を育てたいので、摘花しました。

イメージ 8

ズッキーニにも1番花が。
しかし、雄花がないので大きくはなりません。これでも食べられるので摘果をかねてとって食べましょう。

その2に続く…。