あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月2日

気づけばもう11月。
肌寒くなってきました。
農園では保育園のサツマイモ掘りが真っ盛りです。

イメージ 1

イメージ 2

今日は二つの保育園がやってきました。
イモがデカイのなんのって。

イメージ 3

これモンです。

収穫し終わったところには、土作りのために籾殻を投入。

イメージ 4

トウモロコシを育てていたところもマルチをめくったので、籾殻を入れていきます。

イメージ 6


ちなみに、11月6日(日、講習日ではない)に作業しますので、ご協力可能な方はよろしくお願いします。

余談
この前の収穫祭でスペアリブを焼いたのですが、スペアリブのこういう食べ方、盛り付けもあるんだなぁと思った一皿。

イメージ 5

スペアリブの日本酒漬け瞬間クミン炒め。
秋の落ち葉の風情。