あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月4日

トウモロコシが収穫時期です。
穂先をすこしめくっていろんでいるかとムシの確認中です。
イメージ 1
先っぽだけムシが喰っていたり、いなかったり。
イメージ 2
トウモロコシは焼いて食べるのがおいしい。
 
 
しかし
 
 
自宅のコンロでしょうゆつけて焼くと、コンロの後始末が大変・・・・。
なのでだいたい茹でて食べることか多い。
 
でも、
トウモロコシ茹でて食べて下さいってのも、変わり映えしないので、
ちょっと趣向を変えてみました。
イメージ 3
最近何かと話題のパンケーキにしてみました。
生地の中に茹でたトウモロコシを粒のまま入れて焼く。
今回はクルミも一緒に入れてます。
こんがり焼いたベーコンとアグリパーク南陽のトマト。
付け合わせは農園でとれたロメインレタスと赤玉ねぎスライス。
マヨネーズに細かく刻んだバジルを和えて、
バジル風味マヨを添えてます。
アボカドを加えてもおいしいです。