あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R5年11月12日

玉ねぎ植え付けの為、マルチに穴あけ中です。

苗取り班と植え付け班にわかれてひたすら作業。

今日のところはとりあえず早生品種を植え付けました。多分4000本くらい植えたはずです。

今後、赤玉や貯蔵用の中晩生玉ねぎの植え付けが続きます。

 

そして初挑戦の麦の種まき。

種の密度が濃い様な気がするのですが、とりあえずこのまま。また畝立てて密度薄くして種まきします。

 

本日の収穫。

立派に育ったダイコンにカブ。素晴らしいできです。

キャベツも場所によっては収穫できそうです。

玉を触ってグッと固く締まっていれば大丈夫です。

早いとフワフワしてます。

大きさは直径22〜25cmといったところです。

地面の際から切り取って収穫しましょう。