あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年8月28日

トウモロコシの追肥をしました。

農園に居合わせた参加者さんにご協力いただき、全ての区画に追肥完了してます。

ご協力ありがとうございました。


サトイモゾーンの草刈りしました。

草茫々の区画はサトイモギリギリまで攻めて草刈りましたが、サトイモの回りは草が残ってますので、各自でおねがいします。

(一部誤って草と一緒に刈ってしまった株もあります。ごめんなさい。)


草刈り中にみつけたアマガエル。

農園にいっぱいいますが、いつ見ても鮮っやかな黄緑色です。

ちなみにこっちはコンテナにくっついてた別バージョン。

別の種類のカエルじゃなくて環境で体色が変わります。


週明けの天気がぐつついた日が続きそうです。

日照不足でブロッコリーなどの芽が徒長してカイワレダイコン状態にならないか心配です。

元肥入れも天気によっては遅れてしまう可能性も高くてヤキモキします。


話は変わって、参加者Oさんのはからいで物置をいただきました。

しかも結構大きいサイズでめちゃくちゃありがたいです。予定より一基物置が増えたので設置場所の再検討が必要です。

肥料のストックや管理機も十分入る大きさです。

うれし〜。