あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月4日

お知らせ

10月18日(日) 9:00〜クリスマスリース教室開催します。

希望者のみ。材料費3500円。

ご希望の方はご連絡下さい。

材料だけの購入も可能です。

直径30〜35cmのドライフラワーのリースを作ります。


去年作ったもの。

f:id:aguriparktaikennouen:20201004174938j:plain

一年経っても直射日光が当たってなければかなり綺麗に保たれています。


一昨年のもの

f:id:aguriparktaikennouen:20201004174805j:plain

枯れた味わいが増します。



本題

本日欠席の方の追肥は休憩所に置いてあります。

f:id:aguriparktaikennouen:20201004194936j:plain

プリントもありますのでよく読んで追肥してください。



今日も共同作業です。

玉ねぎ苗場の除草。

f:id:aguriparktaikennouen:20201004175733j:plain

無心になる修行の様な作業です。

他にカリフラワーの植え付けもしました。

また区画割りしますのでよろしくお願いします。ブログにてお知らせします。


トウモロコシが収穫時期になりつつあります。

f:id:aguriparktaikennouen:20201004180143j:plain

参加者さんが収穫したトウモロコシ。

先っちょに虫食いがありますが、まあとりごろです。

生育状況にかなりバラツキがあるので、

ヒゲの色、先っちょをめくるなどしてよく確認してから収穫しましょう。

枯れてしまったりした方はお申し出ください。

予備をあげます。