あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月27日

f:id:aguriparktaikennouen:20200927201735j:plain

爽やかな秋晴れでした。

今日欠席の方は今度の講習(土日対応予定)に植えれば大丈夫です。


昼から畝立て。

f:id:aguriparktaikennouen:20200927201951j:plain

今日できなかったカリフラワーの植え付け(共同作業)を次回講習で行います。


玉ねぎの芽が出たので、乾燥防止の寒冷紗をはがしました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200927202419j:plain

苗が筋状になってるのがうっすらわかります。

f:id:aguriparktaikennouen:20200927202617j:plain

寒冷紗で押さえられていたので今はクシャクシャですが、すぐにまっすぐになります。

次回講習で除草作業します。




余談

ハロウィンの巨大カボチャを入手したので

f:id:aguriparktaikennouen:20200927202828j:plain

ジャコランタンに加工しました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200927203004j:plain

まずまずのできです。

タネ採ったので来年農園で育ててみようかなと思います。