あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月2日

お知らせ
9月16日の飲み会まだ参加者募集してます!
現在45人ほどの参加表明いただいております。是非是非よろしくお願いします。



明日の作業内容
専用区画
・ジャガイモの植え付け
・トウモロコシの追肥
基本区画
ブロッコリー、カリフラワーの植え付け
・ニンジン、小松菜、ホウレンソウの種まき

イメージ 1

この植え付け図のうち、上記のみ行います。
白菜の畝は白菜の種まきを明日セルトレイにしますので、その苗が育ってから、その他の種まきは次回講習で行います。
細々した作業で結構時間かかりますので、作業量を振り分けてます。
明日、講習が始まる前に畝の表面をきれいに整えておくと作業がスムーズになると思います。
よろしくお願いします。

ちなみに今日は30区画ほどの方々が、植え付けにみえました。

イメージ 2

お疲れ様でした。
暑いとはいえ、若干秋の空気も感じられました。


余談
先日三重県立美術館に見に行ったテオ・ヤンセンのストランドビースト。
その時売り切れだったミニチュアが届きました。

イメージ 3

この風車が回って歩きます。